見出し画像

出会いの大切さ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回は、私が今活動しているTABIPPOについて書きたいと思います。

1.TABIPPOとの出会い

私のTABIPPOとの出会いは
2019年の2月25日福岡のBackpack FESTAに参加したことです。

たまたまInstagramで見た時、1番の感想は「なにこれ、楽しそう」でした。
すぐに公式サイトに飛んでどういうイベントなのか調べました。
「日本最大級の旅イベント」「旅人になった日」という言葉がまず目に飛び込んできました。見た瞬間にビビッとくるものがありました。次の瞬間日程を確認してすぐにチケットを購入しました。

会場に着く前は正直緊張していました。1人で参加したので誰1人も知らない中、本当に楽しめるのかなと不安でした。しかし、会場に入った瞬間に不安はなくなり楽しさが上回りました。ロビーコンテンツ、ステージイベント、見るものすべてが私にとって新鮮でした。ずっとワクワクが止まりませんでした。

私が1番心に残ったのは、世界一周コンテストDREAMのプレゼンです。会場いっぱいの人の前で自分の世界一周への熱い想いを語る。今までに味わったことがない感動を今でも覚えています。鳥肌が止まりませんでした。みんな輝いていてキラキラしていました。プレゼンを聞いて「世界一周」というものが私の中で大きくなりました。「世界一周」という夢を私に与えてくれ、私が本当にしたかったことが見つかった瞬間でした。

このようなイベントに参加したのは初めてで本当に参加して良かったと心から思いました。あの時Instagramで見つけ、すぐに行動に起こして良かったです。出会いはどこにあるか分かりません。そこから、興味をもったものにはとりあえず飛び込んでみることにしています。

イベントを知ってからTABIPPOという会社を調べると学生支部があり、Backpack FESTAは学生が主体となって運営しているイベントであることを知りました。

2.TABIPPOの学生スタッフをしようと思った理由

私がTABIPPOの学生スタッフをしようと思った理由は2つあります。

1つ目は、熱中するものを見つけたいからです。


私は中学時代、高校時代と熱中するなにかがありました。
中学時代は、陸上部と小学校からしていた陸上クラブ。
高校時代は、野球部のマネージャー。
特に高校の部活は休みもほとんどなく充実した毎日を送っていました。

大学に入って2年が経ち、中学・高校ほど熱中したことをしていないと感じるようになりました。あっという間に大学生活を折り返し、このまま学生生活を終えてもいいものか、なにか熱中することをしたいと思いました。

そこで、去年友達がTABIPPOの学生スタッフをやっているのを見て「これだ」と確信しました。Instagramで見ているとワクワクした気持ちになり、うらやましいと思っていました。

2つ目は、Backpack FESTAに参加して衝撃を受けたからです。


初めて参加したのは、TABIPPOとの出会いで書いた2019年の福岡です。
ちなみに去年は、広島、東京、大阪、福岡と4都市参加させていただきました。

毎回毎回ワクワク感動を体で感じ、新たな価値観を感じました。このイベントは学生が主体となっているイベントであることに衝撃を受けました。

私が参加者として感じたワクワク、感動、きっかけを、今度は運営する側としてみんなに届けたい、そう思うようになりました。

3.最後に

この1年間全力で取り組むことを誓います。
かけがえのない人とかけがえのない時間を大切にして毎日生きていきます。
多くのことを吸収し、1年後成長した自分をみなさんに見ていただけるように精一杯活動します。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?