見出し画像

わたしのおもいで

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回は、私の「渡航歴」について書きたいと思います。

私はこれまでにフィリピン、タイ、カンボジア、ベトナム、韓国の5ヵ国に渡航した経験があります!その中から今回おすすめの国を1つ選ぼうと思ったけど、悩みに悩みまくって選べなかったので全部を簡単に書きます!

1.フィリピン

画像1

2019/02/16(Sat)

この写真はワーク最終日の写真!この写真のみんなの笑顔最高すぎるんよ!みんなでやり切った感と達成感で満ち溢れた満面の笑顔!大好きな写真!!

初海外、初海外ボランティアだったフィリピン。
初めてづくしのフィリピンは私の海外への興味を確実にUPさせた!

この時はボランティアとしてフィリピンに行ったので今度は旅でフィリピンに行く!!

2.タイ

画像2

2019/03/06(Wed)

この写真はタイでみんな初めましての写真!最初っからみんな緊張することもなく話せとった覚えがある!こっから6日間の旅がSTARTしていく!!

初めてのタイは東南アジア感満載でずっとワクワクが止まらんかった!

海外で初めましてするってなかなかない経験やし私の人生のターニングポイントの1つ!!

3.カンボジア

画像3

2019/03/10(Sun)

この写真はアンコールワットでのジャケ写風の写真!このほかにもアンコールワットではたくさん写真撮って全員旅の楽しさも感じれた!

13人での思い出は写真を見返すたびにどんどん出てくる。6日間であんなに仲良くなれたのはみんなが「旅」という共通点があったからだと思う。

カンボジアはまた行きたいって思う場所。そんな場所に出会えたことに感謝しかない!

4.ベトナム

画像4

2019/03/16(Sat)

この写真はツアーに参加したときのホストファミリーさんとの写真!たまたま泊まったゲストハウスでツアーの案内を紹介してもらって勢いで参加したツアー!日本語が通じない環境に飛び込むことの恐怖はあったけど、それよりもワクワクの思いが強かった!

英語は全く話せない私だったけど、周りの人はゆっくり話してくれたりして伝えようとしてくれるし、私のつたない英語を聞き取ってくれようとしてくれた。優しすぎるツアー参加者さんにものすごい感謝した!

この2日間でどれだけ「英語話したい」と思ったか。みんなとコミュニケーションとって話せたら楽しいんだろうなって強く思った!

5.韓国

画像5

2019/04/21(Sun)

この写真は韓国の屋台で食べたヤンニョムチキンの写真!岡山から福岡まで初めてのヒッチハイクをして初めての韓国に行ったとき!

ヒッチハイクで行くと決めたけど飛行機の時間も決まってるから着かなかったらどうしようという不安もあったけど、素敵な優しい方々に乗せて頂き無事に空港に着き韓国に上陸した!

ひとり旅のデメリットとしてご飯をシェア出来ないっていうのがある。でも韓国は屋台がたくさんあって好きなものを手軽に食べれるのはめちゃめちゃ良かった!しかも屋台大好き人間としては韓国の屋台は興奮が止まらんかった!!その中でもこのヤンニョムチキンは格別に美味しかった!!何回でも食べたい1品!!


最後に!
自分の行った国について写真1枚とともに思い出を振り返ってみました!
写真ってその時のことを思い出す大切な宝物!!特に旅の写真は定期的に見返して今でも余韻に浸って生きています!写真を見ると元気が出る!!!

まだ渡航歴5ヵ国なんでもっともっとさらに多くの国に行って文化や食べ物に触れる!次の旅先はインド!!!!!ワクワクが止まらんな~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?