気づきとは

いろんなひとが思う気づきのイメージ
気づきに対しての私のイメージは

「幸せに繋がる鍵」かなって。

この世に生を受けて、自分はどうなりたい?

なんの為に生きてるんだろう

思ったことありませんか?

私はずっと考えていました。

私は「幸せ」になること。

今の段階ではここにいきついてます。

不幸を望んで生まれてきた人

この世にいるのかな?

幸せになるためにはどうするのか。

幸せになるためのカギを持って生まれてきた。

そんなふうに考えると幸せに繋がる扉を見つけたくなる。

心の中に無数にあるその扉

開ける度に世界が変わりワクワクします。

その扉を開けるのは他者からではなく自分です。

扉の存在を他者から教えてもらっても開けるのは自分次第

まずはカギの存在を知ること
ここからが始まりなんだけど

それに気づかせてもらえない人の方が多いような・・・

コロナで平等に気づきのチャンスです。

「気」と言う漢字の意味
調べると面白いですよ

調べて意味を自分なりに考え答えを探す。

その答えを誰かに話すとまた違う答えに出会う。

「気」で幸せに繋がる扉が何枚か開きますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?