『動けない』ノーカウント

めんどくさい、やりたくない
そもそも尻が重い、

『動けない。』

気持ちはわかる。わかります。
みんなそれぞれそうなんだ。
心の問題もあるかもしれない。

ただ今は、
『動けない。』は、知りません。
まず立つ。そこから始めようじゃない。

動かないと、動けないんです。人間。
だから、立ってみる。
ゴミを袋に集めてみる。

動くと風が生まれて、勢いがつくんだ。
無理しない程度、
でもちょっとめんどくさいをやってみる。

風が起きて、流れができて、
いろんな人とすれ違って、景色が変わって、
匂いを感じて、お腹が空いて。
光が落ちて、夜を感じて、

さてつぎはなにをしようか。
この風の波に身を任せて、
思いついたこと、やってみようか。

失敗?そんなことやってみたらわかる。
やってみないとわからないしね。


動き出す君という名前の物語。
ページを開いて目を開けて、
次のページを臆せず開けて。

動けないでいるより、
幾分か良いと、僕は思うなあ。
読んでみたいなあ、君物語。

#言葉 #心 #心が軽くなりますように
#僕から僕へ #心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?