君はひとだ。

誰かが君を人として扱わないならば。


君じゃない。
人間じゃないのは君の方じゃあない。

悔しいね。
大声で、『僕をなんだと思っている!』って
叫びたいよね。

でもさ、できないんだよね。
それをやったら、終わりかなあ。
なんて考える。


だってやられてごらんよ。
人じゃない扱い。
嫌に決まってる。だって僕が嫌だったんだから。
できっこない。
嫌な気持ち分かるから。


『くそお〜』だよね。
どこにもぶつけられない。
悔し涙を悔しく流す。

本当はさ、
優しくしてもらいたかったんだよね。
ちょっと大事にしてもらいなかったんだよね。
たまーに、気にしてくれるだけでいい。
それだけで、いいのにね

それすら言えない自分にも、
げんこつしたいよね。


あなたはほんと、ほとほと人がいいな。
だからたまに、貧乏くじ。
でも人間らしくて温度のあったかい
あなたのことが大好きだ。

僕はそう、叫びたいよ。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなりますように
#心の護身術に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?