離脱の合図

やりたいことも、
会いたい人も、
したいことも、

『やらなきゃ』になったら
もう負担になっている。

気づかず続けていって
全部がそれぞれ
じょじょに破綻していくと、
全てがひっくり返る。

やりたいが、やりたくないに
好きも嫌いに。

そんな風になる前に。
素直になれなくなった時がサインです。


もう一度、思い出して。
あなたが『楽しい』ことが一番。

いくらやりたいことや好きなことでも、心から楽しめない時もある。
心と身体の状況次第で、変わることは当たり前のことだから。


『楽しめない自分』を責めなくて大丈夫だよ。
そのうちまた、楽しめる時が来るかもしれないし、来なくなっていいんだ。

いつかまた、何かを楽しむあなたのために、
今無理するのはやめておこう?
手を抜いて、力を抜いて、気を抜いて。

元気な自分だけが『良』ではないこと。
『良』の陰で、支える『忍耐』もセットなこと。

ブランコのように2つでひとつ。
片方が出たと思ったら引っ込んで、
もう片方がグンと前にのめり込む。

交互にゆらゆら前後して、
どちらも君。どちらも僕だ。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?