心のテコ入れ

布団をかぶって。

枕を口に当てて。

大声で叫んでみて。

人間には、『大声を出す』事は、
原始人の時代から、必要なんじゃなかろうか。
なんて、考える。


大人になると、
いいえ、子供でも
言いたくても言えない事、
言っちゃあいけないと秘めてる事が
全ての人にあると思うんだ。

我慢をして、閉じ込めてばかり。
そうすると、声はどんどん小さくなって
震えて、弱くなってゆく感じがして。

涙も出せなくなる前に、叫ぼう。
一人きりの部屋がちょうどいい。
誰かに聞こえそうならば、布団の中がいい。

君の心の断末魔のような、
汚いものでいい。
思いっきり叫ぶんです。

すると、
溜まっていた涙とか本心だとかが、溢れて流れを作ってくれる。


収集グセのある、『溜めてる』みなさん。
たまには大声だしてみて。
思った以上に、スッキリするし、
頭空っぽに出来るから。

#心 #身体 #心が軽くなりますように
#僕から僕へ #心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?