遥かに見えるは

『なんのためにやっているか』は
出来るだけ遠い理由でありたいものです。

今していることは、いつか遠くに届いて欲しいと思うから。

世の中、三日坊主も少なくない。
続かないからだめではないよ。
続かないから『やらなくなる』のがよくないのであって。
だから、繰り返し『やってみる』を続けているあなたは、なかなか頑張り屋さんなのかも。

たどり着きたい場所を
遠くに設定してみる。

道のりは長くとも、
顔を上げれば遠くに見える摩天楼。
いつまでも僕を前に進ませてくれる。

三日坊主
だから目指す四日目じゃなくて
三日坊主
だからこその、無限の旅。

#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?