ふたりとも幸せだった、です

大切な人を失ってしまった人。
命の問題で、離れ離れになった人。

別れにはいろんな種類があるね。

あなたが今、
大事な人を失ってしまって、
失意に居るのならば

忘れないでほしい。
あなたの思い出だけは、嘘ではないと。
どんなことがあっても、
笑って過ごした思い出、一緒に泣いた思い出は、形が変わらないと言うことを。

『思い出が寄り添ってくれる』という
訳のわからない歌詞がJ-POPにはある。

でもね。
悲しみにくれて居るあなた。
失った人を思い泣いて居るあなた。
悲しくとも 辛くとも
今のあなたを支えてくれて居るのは
悲しいと思わせてくれるあの人なのです。

月日を重ねる毎に、
少しずつ薄れたとしても、
あなたに常に寄り添う、大切な人との悲しみ。
その悲しみすら、あなたに寄り添う。

あなたがどんな思いで居るのかはわからない。
こんなにつらいのに!と思うかもしれない。
けれど、
それでも。

出逢えなかったら、
その気持ちすらなくて。
同じ時を生きる 喜びも悲しみも
知ることはなかったとしたら。

簡単な言葉かもしれないけれど、
その人と、出逢えてよかったね。


お互い違うふうにして生まれたのに、
別々の場所で暮らし、
奇跡で出逢って同じものを見ながら生きてきた。

大丈夫だよ。
君だけが幸せだった、なんてことはない。
思い出だけは事実なんだ。
曲げようがない、事実だから。

今の現状がどんなものだろうが、変わらない。
歪んだりもしないんだよ。
だから安心してほしい。

そろそろ観念して認めるんだね。
『ふたりとも 幸せだった』と。

#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?