悲しみへの片思い

ふっと気持ちが楽なった時
その時の気持ちこそ忘れないで。

きっと辛いとか、痛い時のことなら
すぐに思い出せるのにね。
ほんとに不思議。

悲しいことも不幸も傷つくことも
本当に嫌なのに、
そっちの方ばかりに意識して。
恋みたいに。

悲しみに片思いして
両思いになってひとつになる。
でもそこに幸せなんてないの。
でもそんなこと、わかってる。
わかっているのに、
叶いやすい恋を選んでは結ばれて。

つかれてませんか?
少し休憩して、
優しいあたたかいものに
のんびり片思いしてみませんか?

肩の力を抜いたなら、
意識しなくてもそっと距離が近づいて、
ほら、いつのまにか両思い。

そんなハッピーエンドが
ちゃんと君に似合ってる。

#心が軽くなりますように #心 #言葉
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?