いつかのファイティングポーズ。

明日の嫌なこと、
どうしたらできるだろう。

緊張したり、不安になったり。
そして時間が過ぎてゆく。


『やらない』選択肢もあるんです。
けれど、だれもがおいそれと選択できるような代物でもなくて。

後悔が怖いのなら、どうだろう
まずはリングに立ってみるのは。

迷っているんでしょう?
迷ったままでも良いよ、不安なままでも良い。
今の、そのままのあなたでリングに立って、
そこから何が見えるのか。確認するくらいの気待ちでさ。


『できない』って思ったらやらなくてもいい。
ちょっとだけ、やってみるのも賛成だ。



きっと。
明日のリングに立った君が
引けた腰でとるファイティングポーズ。

いつか、遠い先の話のネタにはなるはずさ。
あんなこともしたんだよなあ。
でも、出来なかったよなあ。
頑張ってみたんだよなあ。

歳をとって、そんな話のネタ、
明日作りに行くのも悪くないね。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?