ありがとうなんだと思う。

簡単に失える縁なんてないや。

だから全部まるごともって行きたい。
そうやって生きたい。

でもね、
両手の拳に握っているものが、
あなたを苦しめているなら、
手放すが吉。

だったりするんだよねえ。

だから、
いきなりじゃなくてもいいよ、
放すの、怖いでしょう?
ゆっくり
まずは手の中に握っているものを認識する。
どんな色をして、どれほどの重さで、
どんな形をして、どれだれ握りしめてきたか。


果てしなく冷静に、
まずは観察して、認識する。

手放すかの判断は、その先でいい。
きっと認識したときに、もう決まっていると思うんだ。


焦ることない。
君はきちんと『生きる』をこなしている。
だから、なんにも問題ない。


『手放す』ことは、
『失う』こととは少し違う。

手の力をゆるめてごらんよ。
握りしめたものがほどけてゆく。


大切にしてきたんだろう?
ならば、さようならじゃないね。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?