やってみる週間

笑っている人が好き。
ニコニコしている人が好き。
私がいつもそばに寄って行きたくなるのは、
いつでも笑顔が眩しい人です。

なかなか自分がやるとなると
難しいのだけど、
なるだけやってみる日々で。

ニコニコしてるのって
難しいけれどコツがある。
例えば、すごく遠い人。
全くの知らない人。そういう人に
意外にも簡単に笑顔を向けられたりします。
なんでだろうね?

知らない人だから、
物を落として拾ってもらった時、
ニコって、ありがとうございます!といえる。

相手に対して、
『拾ってくれてありがとう』の気持ちしかなくて、別口の気持ちがないからなのかもしれないね。

家族ならどうだろう、恋人ならどうだろう。
友達ならいけるかも?

『別口の気持ち』は見返りなのかもね。
見返りのない関係、いわゆる知らない人、他人、顔見知り…
そんな人には簡単にとびきりの笑顔見せちゃえて。
大事になるほど見せられなくて。

この反比例は、なんだろうね。
素直になれないねじれたグラフ。


『照れくさい事、やってみる週間』
一緒にどうですか。

大事に思っている人を、すこーし遠くで感じてみるのです。
一度しか会わない人には、できちゃうでしょう?『笑顔でありがとう。』

大事な人にほど、伝えたいのは『それ』だよね。


受け取ってもらえるかなんてどうでもいいことさ。
自分が伝えるかどうかなのさ。
勇気をパッてだしてみるんだ。

めずらしいねって言われてもいい、
後悔する必要なんかないよ。
君が勇気を出したことは、
『与える』じゃなくって。

『自信』というご褒美がもらえる
ラッキーチャンス。

#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?