人間のバグ

近しい人が、
仲良しな人が、
ひどいことを言いました。
ひどいことをしました。

あなたはどう思うだろうか。

なんてことを…!と、失望するのだろうか。


もしかしたら。
その人は、どこか調子が悪いところがあるのかもしれない。
ひどく疲れているかもしれない。
だから頭が回らなくって、きちんと考えて口に出した言葉、行動じゃないのかもしれない。

傷つく前に、この人がこう言う理由、原因っていうのかな。なにかあるのかなって、心配だなって、わたしは思うのです。


だからね。
そのことだけで、その誰かを判断しないであげてくれないかな。
人だから、疲弊している時もある。
心配ごとを抱えていることも。


大事な人のSOS。
サインなのかもしれないから、
冷静に、静かに、その人を見てあげてね。
君にしか出来ないよ。


こんなこと言うなんて、のつづきは。


なにかあった?でも良いと思う。
大丈夫。君ならできるよ。僕にだって。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなるように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?