たべてねる。

ああしてほしい、
こうしてほしかった、
必要としてほしかった、


そういうのはまるごと置いておいて、
『さみしかった』んだなーって。


頭で思って、声に出そうとしたときに、
涙が溢れちゃう。そんな時もあるさ。


大人になっても、
親になっても、
人でしかない我々は、
ひとりずきの、さみしがりだ。


『だからしょうがない。』
んじゃあないのかな。
思い通りになんて行かないのが前提、みたいな世の中だしさ。

さみしさ埋まらないなんて、
当たり前だったりしてね。


どうにもならないのなら、
とりあえず
お腹だけでも満たしてみませんか。

お茶を飲んで甘いものを食べて、
そうして
眠くなりゃあ寝ちゃうのです。


完璧じゃないから、工夫をする。
補いきれないなら、僕が穴うめするからさ。
泣いてばかりいないで、こっちおいでよ。

#心 #言葉 #僕から僕へ #心が軽くなりますように
#心の護身術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?