見出し画像

「おせっかいず」の仲間たち_vol.6

2020年2月23日に開催されるコミュニティナース万博!
全国各地を「元気になるおせっかいだらけ」にしようと、さまざまな関わりの「おせっかいず」でつくりあげています。
そんな「おせっかいず」を順番にご紹介。


今回は、VEGIMO GROUP代表の小林寛利さんとベジモやさい食堂をご紹介します。

小林さんのご紹介

お名前:小林寛利(ヒロトシ)

住んでいる地域:愛知県豊川市 栃木県佐野市 長野県佐久市 たまに広島市 在住

普段のお仕事:有機農家です🥕
https://www.vegimo.info/

コミュニティナースとの関係:
ベジモやさい食堂でのコミニティナースイベントで感銘を受けました!

自分のおせっかいポイント:
いまはおせっかい出来てないけど出来る人になりたいなと思ってます!
あとおせっかいされるのは好きなのでされて嬉しいポイントはよく分かります。笑


ベジモやさい食堂について

自社自然栽培野菜や自然に育ったお肉やお魚をオリジナル料理で食べられるお店です。

昨年4月、東海地方のコミュニティナースの活動を発表するイベントを行った際には会場提供していただきました。

画像1

それ以前にもコミュニティナースと地域の方を繋いでくださったりと東海のコミュニティナース達にとってご縁のあるお店です。


編集者のひとこと

小林さんの
〇有機農業で世界の生活を豊かに
〇「豊かさ」とは=「心身ともに健康であるうえで思いっきり人生を楽しめる」こと。
のお考えがとても素敵で私ももっとお話聞きたいです!

小林さんの活動を知りたい!
ベジモさんの野菜を食べてみたい!
そんな方はぜひ万博にお越しください!


お知らせ①
当日、トークショーで小林さんのお話が聞けます!
相棒である、豊橋ハートセンターの鈴木さんとともに、活動紹介やこれまでの活動から見えてきたまちを元気にするヒントなどお話いただく予定です!


お知らせ②
ベジモやさい食堂、特別営業してくれます!(通常日曜日は定休日)

なんと当日の売り上げは万博の運営に寄付してくださるとのこと!
ありがたいです!

メニューはこちら

画像2

A:旬の野菜のデリプレート4種

画像4

B:自家製醤油麹の唐揚げ定食
どちらもランチドリンク付き
通常1,150円(税別)→1,000円



特別営業のため事前に予約をお願いします!

お申し込みはこちら↓まで!
cnfes.3@gmail.com

件名に【ランチ注文】
本文に
・お名前(カタカナ)
・お電話番号
・希望するメニューと人数
をそえてお送りください。

限定15食なので、ぜひお早めのご予約をおすすめします!
【期限:2/12まで】
※2/13までに確認のメールをお送りします


画像4




コミュニティナース万博 in 愛知県豊橋開催!
暮らしの身近に、あなたのそばに。
私も、あなたもおせっかい。
 
全国各地を「元気になるおせっかいだらけ」にしていこうと、東海地域のコミュニティナースが「万博やろうぜー」と立ち上がり、2020年2月23日、愛知県豊橋市にあるほの国百貨店をメイン会場に豊橋市内の複数会場にて「コミュニティナース万博」を開催します!
 
--------------------
日時:2020年2月23日(日)10:30-16:00
場所:愛知県豊橋市駅前大通2丁目 他
対象:自分のまちで元気に暮らしたい人
主催:コミュニティナース万博実行委員
   (コミュニティナース東海チーム有志)
--------------------
全国各地のコミュニティナースも!
コミュニティナースを応援する人も!
コミュニティナースみたいにおせっかいな人も!
コミュニティナースを知らない人も!
どなたでも参加可能です!
▼コミュニティナース万博の詳細は下記ホームページよりご確認ください!
https://sites.google.com/view/cnexpo