見出し画像

初対面の優しさに感謝!咳にはのど飴(愛媛県今治市)

セミナーで救われた小さな気遣い

あるセミナーに参加していたとき、突然咳が止まらなくなってしまいました。どうしようかと焦っていると、隣の隣に座っていたSさんがさっとのど飴を差し出してくれたんです。その日、Sさんとは初対面だったのに、咳き込む私を見てすぐに気遣ってくれました。

のど飴をなめるとすぐに咳も治まり、ホッと一安心。セミナー後にお礼を言うと、Sさんは「ツラそうだったから…」と、さりげなく微笑んでくれました。こうした小さな気遣いが、本当に心に沁みる瞬間でした。

優しさに触れて

Sさんのおせっかいともいえる優しい行動に触れて、心が温かくなりました。世の中には、こうしたさりげない優しさを持った人たちがたくさんいるんだと感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


全国の「GOOD おせっかい」が集い、讃え合う祭典!
GOOD おせっかい AWARD 2024 は、奈良開催!

皆さんの周りのGOOD おせっかいストーリーを募集しています!
特設ページから詳細をご覧いただき、エントリーください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?