見出し画像

【販促のミカタ】Vol.17 恩恵にあずかる

こんにちは、新米マーケターのMadokaです。

みなさん、コロナの「特別定額給付金」は受け取られましたか?
申請してから約1か月、私は先週振り込まれました!!
我が家は千葉県在住なのですが、支給日が決まるとハガキでお知らせが届くシステムのようでした。
「わーい、臨時収入!」と喜んでいた矢先、
ずっと欲しかった任●堂スイ●チの当選メールも届き、「ヤバイ、ツキまくっている」を小躍りしてました!笑
実はすでに1台我が家にあるんですが、とてつもない「森」ブームが起きており争奪戦がおきておりまして・・・。
これで家族での取り合い地獄から逃れられる・・・!
こころゆくまで森を育てていきたいと思いますw
※ちなみに私のPCのスクリーンセーバーは森に登場するたぬきさんたちです

今回のテーマは、恩恵にあずかる

コロナによって一気にニーズが高まった助成金・補助金
個人でいうと特定定額給付金(10万円)が該当しますが、企業ベースでいくとかなり多種多様です。
コロナ関連でも23個の支援策がありました。
※経産省HP参照(2020年7月14日時点)※
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

経産省ロゴ


「国から支援してもらえるなら頼りたい!」
「でも何をどうしたらいいのかわからない・・・」という方がほとんどだと思います。

そんなみなさんへ朗報です(*’ω’*)ノ 
弊社も助成金診断システムをリリースいたしました!!

Jマッチキャプチャ

その名も「クラブネッツ助成金診断」
(・・・ネーミングセンスよ・・・( ;∀;))

たくさん存在する助成金の中から、条件に合うものをWEBで自動診断できちゃいます!
“えっ、こんなに助成金もらえるの?”ってことが結構あるみたいです。
診断は無料!まずは、ポチポチと診断してみてください↓↓

Jマッチアイコン


・・・なんだか今回はBlogで深く語る内容があまりない。。
よし、助成金・補助金の違いについてお話ししよう!

※知っているよ!って方も最後までお読みください。おまけ付きです。

補助金×助成金


・・・補助金と助成金の違いはほとんどありません!笑
補助金も助成金も国や地方公共団体、民間団体から支出されていて、原則として返済不要です。 
違いは、補助金は予算が決まっていて最大何件という決まりがあります。そのため、公募方法によっては抽選や早い者勝ちになるなど、申請してももらえない可能性もあります。
それって結局公平なのか、不公平なのか・・・、なんかモヤっと。


そして、お待ちかねのおまけコーナー★

以前にお伝えしました家庭菜園のトマトたちの成長。
気になっていたかと思いますので、ご報告させていただきます。

画像5

すくすく育ち、7月入ってから収穫祭りの毎日でございます( *´艸`)
いやー、無農薬の家庭菜園ってこともあり
本当に甘い!うまい!!赤い!!!
我が家の夕飯でほぼ毎日、トマトが現れ消費しております。
このペースで行くと7月中には収穫が終わってしまいそうです。
(悲しい・・)

秋に向けて、家庭菜園第2弾を検討しなければ。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?