見出し画像

11/17〜18 天塩から稚内

日本最北端の地は
写真からはわからないほど、風が強かったです。

北の国に来ました!北川です。

最北端の街、稚内にある、最北端のマクドナルドのドナルド

顔怖いですね。うん。ドナルドはいつだって怖い。ピエロっぽいし。

さぁ、天塩のライダーハウスから突風の中飛び出しました。

風力発電の列
かっこよかったー

自撮り慣れてない感。

髪の毛が、ぺしゃんこですよねー!

利尻島が見えます。

ここは結構有名な休憩所らしい

天塩線を走っていたのですが、どうしても風が強い!!
すごい強い!
こけなくてよかったです(;_;)

そんな大地でみたのは、風に流される毛虫や、
ガタイのいいシカ、ガン見してくる牛と
自然豊かなものたちが出迎えてくれました。

シカが激突してこないだけ、まだいいなぁと思います。

北海道の稚内と言えば
Galileo Galileiの出身地ですね、
私は、管制塔という映画を観ていたので、そのロケ地にこれて感動しました。

管制塔としているのが、稚内公園にある記念塔でした。
私は、管制塔という名前だと思っていたのでびっくり!

そこの公園から見た夜景

これ、めっちゃええやん、、、
ぶれてますけど、すいません。

ということで、街を散策したりしてました。

北海道は、やっぱり

でっかいどう。

寒い!!寒い北の地域!
マフラーに手袋に、何枚も服を着込んでいても寒い!!

そして週末は雨が降りそうです。
どうかもってほしい、、、、、

さて、そろそろおやすみなさい!

全然歌えなかったから、明日は管制塔の近くで

GalileoGalileiの管制塔を歌って動画撮ります!

よっしゃー!明日も走るぞ!

ではみなさん!また!

デカかったなぁ。

北川

最北端のガソリンスタンドで給油すると

お守りと証明書もらえました☺️
原付で行ったからならでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?