見出し画像

210808┆ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE ≪SUMMIT OF DIVISIONS≫ 2日目┆ライビュ

𓂃 𓈒𓏸


こんにちは。


今回は、2021年8月8日に開催された「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 7th LIVE ≪SUMMIT OF DIVISIONS≫ 」2日目の公演について綴っていきます。


この公演は2021年3月にメットライフドームにて開催を予定していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて中止となった「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》」のリベンジ公演。この5thに当選した人が優先的に7thのチケットがご用意されるシステムだったんだが...そう、私はそもそも5thで外れてるから権利がない!悲しい!! ( 笑 )


だからどうだったか覚えてないけどたぶん7thダメもとで申し込んで結局ご用意されなかったんだと思う ( 笑 )...なのでライビュに行ってきた🎬!


ライブ自体3時間近くやっててさすがに記憶がないので今回のレポはざっくりとしてます ( 笑 )


まず壮馬くんの衣装がえろい...なにその黒タンクトップに緑の鍵編みニット...狙われるって!その上から黒のブルゾン着てるけど私には裸に見えるよ(強めの幻覚)それに黒パンツ、黒サンダルってもう普段鉄壁ガードの壮馬くんにとって裸で歩いてんのと変わんないから!(二度目の強い幻覚) 

ヒプマイの時だけ幻太郎前髪にするの大好きだしほんとかわいい!このために前髪伸ばしてたんだもんね!その前髪が似合うのは二次元キャラと壮馬くんだけだよ!!
(この公演後ネタバレ踏まないようにしてた前日の壮馬くんの衣装みて驚き。最高にかわいすぎて墓立てたわ......なにそのつけ襟かわいすぎんだろ。紫のパンツとか完全に誘ってるよね?本当によく今まで誘拐されなかったな)


そしてライブは正直、「そんなに歌ってくれるの!?喉大丈夫!?無理しないでね!?」ってなるくらい曲数歌ってた...各ディビジョンの過去の曲に、2ndバトル予選曲×3曲分、各ディビジョン新曲×6曲分、2ndバトルの最終バトル曲にゲストのアーティストさん数名...と3時間近くライブしてくれた。長時間過ぎてさすがヒプマイ( 笑 ) 

なかでも18人で歌う曲は迫力が凄すぎて本当に圧倒された...横1列で歌ってるなかそれぞれ自分のパートになると前に出て歌うんだけど壮馬くんが前に出る瞬間かっこよすぎて無理〜〜...音源とは違う、眉間に皺寄せて声を荒げた幻太郎ボイスがやばいです...。


ディビジョン別コーナーではなりよりポッセがかわいすぎる〜〜!乱数に幻太郎に帝統という組み合わせ自体がかわいいんだけど、それに加えて白井さん壮馬くん野津山くんともう6人まとめてまるっとかわいい!! 白井さんが乱数のように突飛な動きや発言をする(元々白井さんが突飛な方)んだけどそれに対して素で笑っちゃってる壮馬くんと野津山くんがほんとにかわいいの ( 笑 ) この3人が選ばれてポッセを演じてくれてること自体がすごい確率なのに、3人のバランスが取れすぎてるの本当に拍手...いつも「ポッセがポッセしてる!」って3人で笑ってる姿みると幸せな気持ちになる☺️


このライブの余韻がすごすぎて帰り道ヒプマイ聴きながら1人踊ってたと思う(ただのやばい奴) それぐらいアがるライブで心が震えた〜...これから2ndバトルの決勝戦控えてるけど、ポッセ6人で全力で優勝掴みに行こうね!!と思える瞬間でた!(この後ほんとに優勝する🥹) 本当に素晴らしい素敵なライブでした!これからもずっとヒプマイがだいすきだ!


ラップってたのCーー!!!!!!


𓂃 𓈒𓏸


#ヒプノシスマイク #ヒプマイ #FlingPosse #note初心者