見出し画像

生活が踊るほど楽しみ!(#56)

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」のパーソナリティであるジェーン・スーさんの本がドラマ化されるそうです。

楽しみで仕方ない!

ポッドキャストも楽しいからオススメです。

ジェーン・スーさんとはどんな人?

ウィキペディアで詳しくは見てほしいです。笑

私の印象は
「現実的かつ俯瞰的な視点を持ってる人」
という印象です。

前口上のように自己紹介で
「酸いも甘いもつまみ食い」
と毎回言われてますが、とっても素敵な言葉だと思います。

上述のラジオ番組の名物コーナーである「相談は踊る」を好きでよく聴いていますが、とても的確で首がもげるほどに頷きたく回答をされることが多いです。

今日2021/02/16の相談に関してもホントに的確な回答をされています。(12:00頃からお聴きください)

ジェーン・スー 生活は踊る │ TBSラジオ

#radiko #たかくら引越センター #芸人 #賃貸住宅 #ジェーン・スー #悩み相談

聴いていて「確かに…!」と思いつつ、すぐにこの分析はできないなぁと感じました。
予め相談内容を読んでいるとはいえ、このような回答のレベルを毎日演ることがどれだけ大変なのか… 
凡人であるわたしには理解が及ばないレベルです。

ぜひとも「相談は踊る」だけでも聴いてほしいです。

ドラマと、もとの本はこちら

ドラマが始まる前に読んでおくのもいいかもしれません!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?