見出し画像

【雑談】娘に出会えた幸せ

出産からもうすぐ5ヶ月。
子どもは可愛いとずっと思っていたけれど、
いざ自分の子どもとなると可愛くて可愛くて仕方がない。
何回可愛いって言ったのかわからないくらい連呼してしまう。
それぐらい、娘の存在が愛おしい。

成長するにつれて表情も増えてきて、話しかけると微笑んでくれる。
それがこんなに嬉しいことだなんて知らなかった。
何人も子どもをほしくなる気持ちが少しだけわかった。

自分の両親や兄弟、親戚、夫の親族に至るまで、本当に沢山の人が娘の誕生をお祝いしてくれた。
大人になってから交流のなかった親族まで娘に会いにきてくれた。『家族』の良さをしみじみと感じた。

今の時代、子どもを生むことは贅沢だとも言われるけれど、わたしは出産して娘に出会えて良かった。絶対にお金では買えない幸せだ。この幸せをずっと守っていきたい。そして、娘に家族がいること、結婚すること、出産することの幸せを伝えていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?