マガジンのカバー画像

広報PRノウハウ集

7
日々の広報活動の中で気づいたこと、経験から得た学びを皆さまにご共有させていただきます!少しでもお役に立てたら幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【シンカケイコウホウ】vol.6 どこまでが広報の仕事なのか(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 前回の記事で、広報活動が場当たり的になっ…

【シンカケイコウホウ】vol.4 「今どきの広報とは何か」を模索する(その3)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】Vol.3「今どきの広報とは何か」を模索する(その2)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】Vol.2「今どきの広報とは何か」を模索する(その1)

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 「シンカケイコウホウ」という連載を始めて…

【シンカケイコウホウ】vol.1「広報」の枠を越えた「広報」

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 突然にはなりますが「シンカケイコウホウ」…

広報誌のつくり方 vol.1

こんにちは。クロスメディアグループの濱中です。 今回は、広報誌のつくり方(編集)について…

”夢のプレスリリース”を書いてみた<楽しくなるプレスリリースの書き方を紹介します>

こんにちは。クロスメディアグループのはまなかです。 4月になりましたね。桜をみていると、自分自身も色んな場面で「開花」を感じられるような月にしたいなと思います。もちろん、忍耐強く「種まき」することも大事にしたいです。 なぜなら、企業広報は、会社の未来の「開花」のために「種まき」をする仕事だからです。これは入社して一年間広報という仕事に向き合って、試行錯誤しながら体感したことでもあります。大げさかもしれませんが、広報というのは9割は「種まき」をしているように思えます。でも「