見出し画像

煮えたぎる蕎麦にご用心!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日はちょっと更新するかどうか迷いましたが、注意喚起のためにも投稿しておこうと思います。


今日のお昼ごはんでのことです。
『信州そば』選手が今季初登板だったんですよね。

で、やっぱり嬉しくなるじゃあないですか。
「ああー、今年も夏が来るなぁ!」って。

ちょっとテンション上がりすぎちゃって、水で〆るために金属製のザル&ボウルにぶちまけようとして、思いっきりアッチアチのザルに右手親指が当たっちゃったんですよね。

すぐ離したつもりだったのですが、時すでにお寿司……。

上のイラストのような感じに仕上がっちゃいました。
もうかれこれ6時間は冷やしているのですが、全く改善されません。
保冷剤で冷やしている間は痛みも気にならなくなってくるのですが、離すとすぐヒリヒリじんじんが戻ってきます。


うーむ、めちゃくちゃ久しぶりに火傷というものをやらかしました。
こんなに真面目に痛いのは、高校生の頃以来でしょうか……。
今までが大丈夫だったからって、油断しちゃあいけませんね。

これからの季節、お蕎麦や素麺を茹でる機会が増えると思います。
嬉しくなる気持ち、早く食べたくなる気持ち、よぉぉぉぉぉくわかります!でも、その手に持っているのは熱湯です。

みんなで楽しく、美味しく食べられるよう、
じゅうぶん、じゅうううううううううっっっっぶんお気をつけください!

お蕎麦は、とても美味しかったです!


次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?