見出し画像

【騒音】助けて!隣人がクリスマスに新音源を入手したらしいの!【太鼓の達人】

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

あー、もう困っちゃったな☆

普段から恒常的にお隣&上階からの騒音に悩まされているのですが、

ここにきてまさかの新音源追加だドン!!

はい。

みんな大好き【太鼓の達人】ですね!

ゲームとしてはとても面白いし、とても盛り上がると思います。

でも、集合住宅で対策ゼロでやるのはどうなんでしょうね?

自分は正直どうかと思うのですが、こういう考えは少数派なんですかね??

ペットボトルで床をシバき回すような乾いた打撃音が響いてきますよ!?

……(´・ω・`)

我が家にも電子ドラムがありますが、対策ナシなんて恐ろしくて絶対無理!

階下への振動対策は、ナンチャッテふわふわディスクシステムを採用し、

ジョイントマット・プラダン・パネルカーペット・すのこなど何重にも

敷きましたし、部屋の中に防音小屋を作って打撃音対策や他楽器の対策も

してきました。

そのお陰か、はたまた常識的な範囲でしか音を出さないからなのか、

完成からそろそろ1年経ちますが、苦情は一件も来ていません。
(※控えめに弾き語りもやっていましたが、今のところ大丈夫そうです)

うーん、何故みんな何の対策もしないんだろう……解せぬ。

お正月休み、めっちゃうるさそうだね☆


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

騒音の新音源追加って全然嬉しくないよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?