【金/ゴールド】8/21 トレード戦略・相場分析
こんにちは。
ついに高値更新の金相場、そして直近はかなりレジサポと方向性がわかりやすいボーナス相場。概ね配信通りの値動きが続いていますが、利益はキャッチできていますか?
今週も利益のチャンスは来るかと見ておりますので、しっかりと利益のチャンスを逃さないようにしましょう!
8/21のゴールドの相場分析を配信します。
ファンダメンタル分析
基本的にゴールドで意識すべきなのは米ドルとの逆相関性とリスクオン・リスクオフについてです。
米ドル:ISMや雇用統計など、各種景気指標が悪化。雇用統計はリセッションの目安となるサーム・ルールに抵触するなどリセッション懸念強まり利下げ織り込みのドル安 → ゴールド高
リスクオンorオフ:各種景気指標が悪化で全世界的なリスクオフが発生、また中東情勢悪化でリスクオン → ゴールド高
前回の雇用統計の大幅悪化が世界的なリスクオフにもつながり、ゴールドは安値を切り上げ高値更新。適宜調整は発生するものの基本的にはドル安・リスクオンを受けたゴールド高を想定しており、トレード戦略としては押し目買いです。
今週もPMIや要人発言など重要なファンダイベントを控えております。これらの結果が崩れればさらにドル安・リスクオフの双方によるゴールド高が進むので注意深く結果を見ていきましょう。
テクニカル分析
日足
ついに2478ドル付近のレジスタンスをブレイクし、高値更新へ。ファンダメンタルを背景に引き続き上昇トレンドが続いております。
引き続きEMAに添いながら上昇しているためここまで押した際にロング、具体的にはEMAを根拠にトレンドフォローを狙うトレードテクニック④で大きく利益を狙うのが有効かと見ております。
トレンドフォローなので、少ない資金をミドルリスク・ハイリターンで一気に倍以上に増やしていくテクニック②の使いどきでもあるかと思います!
下位足のレジサポやEMAを根拠に、押し目買いを仕掛けていきましょう。
4時間足
2478ドル付近のレジスタンスのブレイクを先週は試していましたがついにブレイク、ブレイク後に一度押しで下髭をつけています。
そして週明けもサポート付近まで下げた後に上昇、配信通りロングを仕掛けた方は利益が出せた or 出せているかと思います。
サロン参加者の方の中には、テクニック②を用いて30万円を60万円に一気に伸ばした方もいるようですが、結構な方が今回のエントリーチャンスは拾えたようで何よりです。
うまくエントリーできなかったという方はエントリーの指値が甘い可能性がありますので、テクニック①を復習いただき確実に利益をキャッチするよう意識していただければと思います。
引き続きこの辺りまで押した際はリターンムーブの押し目買いが狙えるかと見ております。
1時間足
1hレベルでは画像黄色のライン2507ドル付近がレジサポとして機能。
このレジサポや、上位足のレジサポである2478ドルのサポート付近まで押した際にはまたロングで入れればと考えております。
このようにゴールドはしばしばレジサポが発生しやすい相場ですので、適宜下位足も確認しながらコツコツデイトレやスキャを狙いにいきましょう!
デイトレ・スキャで1日に何度も連勝と利益を重ねる!
トレードテクニック③はこちら↓
経済イベントについて
今週は景況感を図るうえで注目のPMIと、FRBの経済への見解や金融政策の方向性を知る上で重要なFOMC議事要旨、議長発言を控えております。
ゴールドの価格への影響の大きいファンダメンタルイベントなのでしっかりと結果は見ておきましょう!
今週も利益のチャンスはやってくるかと思いますので、ぜひ各種トレードテクニックと組み合わせながらしっかりとエントリーチャンスを確実に掴み利益を拾いましょう。
各種トレードテクニックは今なら無料で受け取れます↓↓↓
短期ポジションはこれら経済指標の発表前にしっかりと閉じておきましょう。
この記事が参考になりましたらいいね(ハートボタンをクリック)していただけると運営の励みになります。また、今後もトレード戦略を随時配信していきますのでフォローもお願いします!