2019年下半期に観た映画リスト

もう2月ですが、2019年下半期に観た映画リストです。
上半期に観た映画をもう1度観たりしていますが、それらはこのリストには含んでおりません。2018年以前に観た映画はこのリストに含まれています。特に表記のない場合、洋画は字幕版です。
映画館で観た作品が40本、映画館以外の配信等で観た作品が18本の計58本となります。

映画館で観た映画

コレット
イメージの本
誰もがそれを知っている
ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス
COLD WAR あの歌、2つの心
さらば愛しきアウトロー
トム・オブ・フィンランド
アマンダと僕
永遠に僕のもの
ワイルド・スピード/スーパーコンボ
劇場版おっさんずラブ 〜LOVE OR DEAD〜 
カーライル ニューヨークが恋したホテル
カーマイン・ストリート・ギター 
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 
トイ・ストーリー4
HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ
アイアン・スカイ 
ゴールデン・リバー 
サタンタンゴ
存在のない子供たち
ロケットマン
ガルヴェストン
スノー・ロワイヤル
ガラスの城の約束
ジョン・ウィック:パラベラム
ジョーカー
クリムト  エゴン・シーレとウィーン黄金時代
アポロ11 完全版 
ボーダー 二つの世界 
ドッグマン
シンクロ・ダンディーズ!
おしえて!ドクター・ルース
ホテル・ムンバイ
残された者-北の極地-
CLIMAX クライマックス
アンナ デジタルリマスター版
今さら言えない小さな秘密
去年マリエンバートで 4Kデジタル・リマスター版
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト


映画館以外の配信などで観た映画 

コードネーム U.N.C.L.E.
アンダー・ザ ・スキン 種の捕食
Mr.&Mrs.スミス
ブレイド2 
トリプル9 裏切りのコード
ヘイトフル・エイト
デス・プルーフ in グラインドハウス 
ヒットマンズ・ボディガード
胸騒ぎのシチリア
オデッセイ
キングスマン:ゴールデン・サークル
スピード
マイ・プライベート・アイダホ
6アンダーグラウンド
Black&White/ブラック&ホワイト
ガーディアン・オブ・ギャラクシー:リミックス
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ブロンズ!  私の銅メダル人生

上半期と合わせると映画館で観たのが98本、映画館以外で観たのが39本となり、2019年に観た映画は137本でした。


2019年を(少し)振り返る

「インクレディブル・ハルク」以外のMCU作品を制覇しました!2019年中にここまで来れまし。色々観てから「キャプテン・マーベル」を観直しましたが、新しい感想も増えて、もう一度観てよかったです。

今年ナンバーワンは「スパイダーマン:スパイダー・バース」です。しかし、それ以降がどうしても決められません。面白さにも色んな種類があって、異なるそれらを一列に並べるということができないのです。この件についてはもう少し考えてみようかなと思います。決まったら、ここにも追記します。

映画以外では最近は「Death Stranding」やってました。楽しかった!ストーリーも終盤何時間もやってしまって私本体がボイドアウトしかけてもエンディングまで走りきったくらいにはずっとのめり込んでプレイしました。他にもカイラル通信外の国道を作ったり、山岳地帯でジップライン網を作ったり。デスストのトレーラーで知ったLow Roarがそれ以来大好きなので、本編でもかなり使われてて嬉しかったです。

2020年も色んな映画を観て楽しめたらいいなと思います。


「The Falcon and The Winter Soldier」がアメリカとかと同時に日本でも配信開始されるユニバースでありますように。


#映画 #映画館 #2019年振り返り #Death_Stranding #シネマ・クレール丸の内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?