見出し画像

推手練習会の知らせ

明日、14時から中野セントラルパークにて推手練習会を行います!

屋根も有るので、安心して下さい^ - ^b

はて、、推手とは、、。

初めての方や太極拳初心者の方の為に少し説明をしてお来たいと思います

字の如く、推し量る手を作る稽古で、聴勁とも言い、手のセンサーの感度を高め相手の意思や動きをいち早く察知出来る様にして行きます!

いくつかの基本の動き学び、徐々に自由攻防へと移行して行きます。

養生を目的とする方は、モノや大人とのコミュニケーション能力を自身のストレスを緩和する事が出来ます!!

武術を目的とする方は、相手の力を利用する事が出来る様になるので、力の勝る相手に対しても対抗出来る可能性が出て来ます!!

まあ目的を明確にしなくても姿勢を整え、呼吸を深く、心身の隅々まで意識を巡らせるので、とても気持ち良く感じられるでしょう!

まさに動く禅、動禅ですね〜

ご興味有りましたら気軽にメッセージ下さい。

日程や場所が合わないと言う方もリクエスト頂ければ、出張、オンラインレッスン致しますよ!!

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!