見出し画像

無駄を省きすぎると.

勇気ナビゲーターのShokoです。
今日はFacebookの過去記事ですが、いつも感じていることなので、こちらにも残しておきますね。よかったらご参考までに!
-----

どうも近頃、「正解」を求めて、
できるだけ早くゴールに到達するために、
回り道をしたがらない人が多いよね。

結果、仕事を面白くなくしてしまうのに気づかない・・・

だれしも「間違い」はしたくないのはわかるけど、
何が正解かわからない時に、
最短距離を目指して走っても
結局正解にはたどり着けなくて。

それよりも、何が正解か探す過程をも楽しみながら、正解を作りあげていく方が面白いんじゃないかしらね?

抽象的だけど、今までやってきた仕事って、全部そんな感じ。

何が無駄かは、結構先に進んでみないとわからないことも多くて、
先に進んでみると、そのときは無駄に見えたことも、
実はまったく無駄ではなくて、案外役に立ってるってことも多い。

でも、スピードが大事な時には、できるだけ無駄なことはしたくない。
無駄を省くことと、効率化のちがいってのも、
感覚的にはわかるんだけど、言葉にしていくのって難しいなぁ。。。

無駄っていうよりあそびっていうのかな?
あそびがないと、ぎくしゃくするし、
だから、無駄も大事なんだよね~

山積みの仕事から現実逃避しながらそんなことを考えてみたりする時間も結構大事だったりします。(と思いたい!)

過去のFacebook記事より
2015年7月30日


エグゼクティブコーチの学びを通して、
これまでの人生経験、総合商社でのワーキングマザー経験、
起業&会社経営の経験などを活かした対人支援をしています。
あなたのお話しになりたいこと、気がかりなこと、思考を整理したいことなど私とお話ししてみませんか?

「答えはあなたの中にある」

あなたの中の、asterisc*=きらっと輝く星*を見つけるために、
ともに伴走していきます!よろしければサイトをご参照くださいね!
https://www.asterisc.net/

(毎月限定3名の60分ワンコイン体験セッションも行っています)
お申込みはこちらから  → https://onl.tw/u3pn6hv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?