大阪小旅行記 - Day1『旅行バフ』

10/22(土),10/23(日)にグランキューブ大阪にて開催していたJAWS PLAYERS #2 の観覧と、ついでに大阪をブラつくノープラン旅行をしてきました。

楽しかったのでまとめます。こちらは1日目の記事です。

記事インデックス

• 1日目: ここ

• 2日目: まだ

• 3日目: まだ

1日目 10/21(金)

東京から大阪へ新幹線で向かいます。
フルフレックスフルリモートでお仕事させてもらっているため、この日は16:30頃に仕事を終えて最後の荷造りの後新幹線へ乗り込みます。

出発報告ツイートのための写真

ちなみにスーツケースはこの日のために新調しました。元々使っていたものがかなり大きく、2泊程度の遠出だとだいぶ空間を持て余してしまうので、小さめのものを買いました。
新しいカバンで出かけるだけでテンション上がりますよね。わくわく。

東京駅にて

少し余裕を持って駅に着いたので、JAWS運営の皆さまにお渡しするためのお土産だけ購入。だいたいイベント運営ってイベント中時間ないので、小分けにできそうなものにしてお持ち帰りいただけるようにだけ気を付けました。

おかげさまで新幹線で移動させてもらう機会も増えたので、東京駅の待合室も見慣れてきました。いつも混みすぎ。

慣れぶったせいでホームに着くのがギリギリすぎて、乗り込むまでだいぶ焦ったのはここだけの話。何事も余裕を持って行動しましょう。

車中の思い出は特にないので割愛します。強いて言えば、窓際席でタイミングが取れずにシンカンセンスゴクカタイアイスを食べ損ねたことくらいですかね。

YouTube を見ながら時間をつぶし、新大阪へ到着。

新大阪着、翌日へ向けて

初日は移動してホテルにチェックインするくらいしか決めていなかったので、新大阪で夕食をとることに。時間も遅めでサクッと食べたかったので(というのは半分建前で本当は SUSURU TV. にハマっていたから)、新大阪付近のラーメン屋を調べてみました。色々検索にヒットしましたが、今回は「鯛白湯らーめん ○de▽」をいただくことにしました。

食券制でぇす!

肉寿司セットがあるのは予想外だったんですが、せっかくの旅行なのでケチらずセットを選択。
ラーメンは鯛のダシがガツンとくる濃厚スープと、スープを絡めに絡めた細麺の相性が最高でした。他のお客さんが頼んでいたゴボウトッピングがこれまた美味そうだったので、次はトッピングもしっかりつけたいと思いました。
肉寿司は肉の旨味が強く伝わってくるのに脂はしつこくなく、シャリとの中和も相まって何貫でも食べたくなる仕上がり。ラーメンのついでに食べていいのかと思うほど美味しかったです。

東京だとこういった良い店に一人で入るのに躊躇してしまう人間なんですが、旅行中は勿体無さが勝ってどんどん行動力が増しますね。一人旅はバフ。

夕食のあとは特に用件もなかったので、宿泊先のホテルへ。JAWS PLAYERSの会場に徒歩でいけるところということで、「リーガプレイス肥後橋」さんにお世話になりました。

会場まで16分。体感はもう少し短かったです

ホテルの部屋で Online Marathon Eventers の運営仕事を少し済ませてからこの日は就寝。

2日目に続きます。