ニューイヤーニューヨーク🗽④

ブルックリンにも行きました。

ブルックリンといえばあの橋!!なんかわからんけどみんな写真撮るところ!ですよね。
実は有名な橋が2個あって、渡る用と見る用があるらしい(笑)

渡る用は、車も通れる橋やけど、高いところに登ってみんな命懸けで写真撮ってた。
観光客しかいなくて、みんな結構派手なワンピースとか、民族衣装とか着てました。ほんまに写真撮るだけのスポット。

見る用は、電車が通ってたからその橋の下から見上げて写真を撮ります。

渡る用
見る用


ブルックリンではインスタで見つけたイタリアンで、ランチしました。

📍オーロラ というところです。
カルボナーラ、めっちゃ美味しかったんですが、ベーコンが塩の塊かと思うぐらい塩辛かったです。パスタ自体も茹でるときに塩入れすぎたのかわかりませんが全体的に濃くてしょっぱい印象でした。(アメリカで飲んだアメリカンコーヒーが濃いと言っていた私なので味覚的には怪しい情報です)


このあたりで気づいてきたのが、アメリカはお酒が高い‼️
ニューヨークでビール一杯17ドル(2000円ぐらい)とか普通です。カクテルもそんなもんです。
逆にコーヒーや紅茶は高級店でも意外とお手軽なお値段(と言っても600〜700円ぐらい)。

その国のブランドが安く買えたりするのが海外旅行の醍醐味の一つであると思いますが、アメリカのブランド物は安いわけでもない。高い。日本と同じぐらい。かちょっと高い。

物価をまとめると、

日本で安いものが高い
日本で高い物も高い

要するに、全部高い。

お金がないと何も楽しめない国だなあと実感しました。

お店に入ってしまうとチップを取られるので、テイクアウトで食べたり、屋台のご飯を食べたりする人が多いみたいです。

衝撃だったのがこれ!

あきらかに冷凍食品です。
タイムズスクエアの通りに面したカフェでこの冷凍食品がなんと15ドルでした。

ふつうにこのパックのまま出しちゃうもんねー。出しても何も言われないもんねー。よく見たらパスタなんか食べてる人いませんでした。もうちょいアレンジしたら美味しくなる気もするけど、真正面から冷凍食品なのが腹立ちますww

まあ立地からしてもそんぐらい取らな経営が無理なんやろなー、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?