見出し画像

スマホ版に写真フィードが登場!みんなの写真をcluster内で共有できます|その他、パフォーマンス改善・バグ修正を行いました【cluster v2.89】

こんにちは、htomineです。
メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。

cluster v2.89リリースのお知らせです。

●スマホ版に写真フィードが登場!みんなの写真をcluster内で共有できます

予てよりお知らせしていたフィード機能が使えるようになりました!
皆さんがclusterで撮影した写真がコメントと共にclusterのスマホアプリ内に投稿・閲覧できるようになりました。

投稿は下のメニュー内の「フィード」タブから見ることができるほか、ワールド・イベント詳細ページから、そのワールド・イベントに紐づいた投稿を見ることもできます!

投稿は簡単です!
スマホ・PC・VR機器どのデバイスからでも、写真を撮ってその場で投稿することができます(スマホ版のみ写真一覧ページからも投稿できます)!

●アバターメイカーの服などの並び順を改善しました

アバターメイカーの服が探しやすくなりました!

●いくつかのバグ修正やパフォーマンス改善を行いました

■PC(Mac)で音声入力が切替えられなくなる症状を修正しました

■一部環境にてマイク利用時に音声が途切れる症状を緩和しました

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

バーチャルSNS「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/