見出し画像

[CLUMSY]雨と納豆ごはんとカレー。

あなたはどっち?

雨の日の朝
子供達を送り出した後
白米1:玄米2の割合のごはんの上に
昨日スーパーで買った納豆をのせて
最初に全部混ぜて
スプーンで食べる

昨日の夕食はカレー
カレーも最初に全部混ぜて食べる
私は子供の頃から
そうやって食べてきた
それが当たり前だと思ってた

しかし、年齢を重ねるにつれ
見える世界が広がり
世の中には
私と違う考えを持った人
いろんな環境で育った人がいることを知った

自分にとって当たり前だった事が
ある人にとっては非常識だったり…

逆もある


確かにちょっとお行儀悪いかも…

それならばと
少しずつ混ぜながら食べ進めてみるが
どうも[CLUMSY]な私には
ごはんとルゥの配分調整が難しい

やっぱり
「最初に全部混ぜて食べる」
がぴったりだ

一緒に食べる相手
食べる場所は選ぶかもしれないけど

これからも私は
ずっとこうやって食べると思う

あなたはどっち?

今日も[CLUMSY]を心の片隅に


では、また次の記事でお会いできたら…


CLUMSY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?