見出し画像

スタッフ送別会!

卒業&就職でclue zemiを離れるスタッフの送別会でした。

弊塾は一度採用すると卒業までずーっと働いてくれるスタッフばっかり。毎年のことですが、このシーズンは片腕を持っていかれた気持ちになります。

生徒たちからも「え!来週からいないの!なんで!やだ!」という叫びが飛び、本当に信頼されてたのだなぁと嬉しさ&寂しさでなんとも言えません。

スタッフたちからも「ここで働けてよかった」という言葉をいただき。通ってくれる生徒に対してはもちろんだけれど、働くスタッフにとっても(バイト代以外の)価値のある場所でありたい、あらねばならぬと思っています。それ故、これ以上の言葉はありませんね。

うーん。書いてて、また泣きそうになる。

写真をみてもおわかりいただけると思いますが、スタッフ同士とても仲良し。離れるスタッフの熱くて面白い授業は残ったスタッフが守り、ブラッシュアップしていくことでしょう。

みんな新天地でも頑張ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?