見出し画像

昨日は、休業日となり大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m


夏の高校野球が始まりましたね。


昼間に試合をしない、変則的なやり方をやるみたいですが、俺はこれでエエと思います。


少し前に書きましたが、甲子園の方の暑さは、俺が知っていた10年以上前とは全然変わっていました。


俺も最初は、もともと夏の高校野球は暑いやんと思っていて、昼間に試合しない意味が分かっていませんでしたが、先月に実家に帰って、『これはホンマに昼間に野球するのは危険よな。』と思いました。


宮城県に住んでいる人達が、夏が暑くなったと思われていると思いますが、もともと暑かった甲子園も、もっと暑くなっています。


東北とかの涼しい地域のチームは、あの甲子園の暑さ対策が、凄く重要になってくるんじゃないかなと思います。


もう昔みたいに、高校野球やからと、投手一人が投げて勝ち抜くのは難しいと思うので、投手力があるチームが勝ち抜ける野球に変わるんやろうな。


なんでもそうですが、俺みたいな昭和生まれの人間が、根性論を言っていたら笑われる時代になったと思っています。


なんでも賢く対応できる人が、成功するんやと思います。


野球のトレーニングでも、昔は走れ走れと言われたけど、今はもっと科学的に誰でも自分の体の鍛えないとダメな部分が分かるようになったので、賢くトレーニングをできる人が伸びるんやと思います。


風俗の仕事でも、賢く考えられる人が、稼げる時代やと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?