見出し画像

「京都府中学生バスケットボール新人大会」を終えて

1月14日(土)から始まった「京都府中学生バスケットボール新人大会」が1月28日(土)で終了しました。

CLUBSIGNPOSTは、「府新人大会」に出場するのは初めてでしたが、なんとか、「準優勝」という結果を得ることができましたので、まずまずの成績だったと思っています。(初出場で準優勝は立派です)

1月4日(水)-6日(金)に「第11回U15クラブバスケットボールゲームス」に出場しましたので、新チームの活動が始まったのは6日からで「府新人大会」が始まる一週間前からチーム作りが始まったということになります。

また、昨年から試合に出場している下級生は2人で、そのうちの1人が「府新人戦」直前に怪我をしてしまったため、ほとんど試合経験のない選手で大会を迎えることになりました。

このような状況の中、なんとか、決勝まで勝ち上がることまでできたが、本日は、私がどのようなことを意識してゲームを戦ったのかということを投稿したいと思います。

今回の記事は、選手目線ではなく、完全に指導者目線の記事です。

ここから先は

3,727字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?