見出し画像

その『成功』は『幸せ』ですか?

高収入、高学歴、肩書、
事業成長、上場、フォロワー数、
高級車、広い家、豪華なホテルでの食事
芸能人との人脈、などなど

経済的な成功、キャリアでの成功を
思い浮かべるかもしれません。

ただ、ハーバード大学の長年にわたる
研究結果によると、
経済的な成功を達成しても、
それが人生に幸せをもたらすわけではない
と結論づけられています。

もしあなたが100億円を
持っていたとしても・・・

・周りには自分より成功している人がいて
 劣等感を感じる。
・信頼できる仲間がいない。
・孤独感やイライラを感じる。

・仕事に忙しい結果、
 夫婦関係、子供との関係性が悪い。

としたらどうでしょうか?

経済的な成功が幸せをもたらしてくれる
と思って、それを実現した時に、
それが違うことに気づく。

あのスティーブ・ジョブスも
その一人だと言います。

人生の最後に本当に大切なことに気づくか
今から取り組むかで人生は大きく変わります!

では、
何がよい人生に重要なのか?

その答えは「よい人間関係」だと
ハーバード大学の長年の研究結果で
明らかになっています。

・一丸となり力を発揮できる組織
・苦しい時に頼れる人
・あなたについて行きたいという社員
・安心して本音が言い合える仲間
・共感して話を聞いてくれる存在
・喜びや笑い、愛に溢れた家族
などなど

こうしたよい人間関係こそが
幸せの源泉だったのです。

では、どうしたら、あなたもさらに
「よい人間関係」がつくれるのでしょうか?

その答えは、
よい関係性を作る原因と結果を明確に知り
日々、よい種をまき続けることです。

(引用ですが…どこからの文書か忘れてしまいました🥲🙏)

#自叙伝風 #成功 #失敗 #どん底からの復活 #人生を変える #リアルタイムドキュメント
#リアル中年男性

#借金生活 #お金の話 #お金の管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?