見出し画像

【カナダ・SELC】🇨🇦夏期海外研修体験記🇨🇦 part3

こんにちはMitsukiです🥰
最近は刺すような日差しがなくなりだいぶ過ごしやすくなりましたね!秋最高です🍁
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?☺️

今回はAmaneさんが
カナダの交通機関についての日記を書いてくれました!

それではGo〜!!


《交通編》

✅電車について

バンクーバーの電車は3路線あってExpoLineとCanadaLineがダウンタウンに向かう主流の線です🚃💨
2分に1本のペースで来るので、
関西人の私には大歓迎のスピードです。

特にびっくりしたのは、は無人列車であること。
バンクーバーの電車は運転手さんがいません。
完全自動運転のハイスペック電車です!!
1番前に行くと最高の景色が見られるので、おすすめポイントかもしれません 💜


日本にはあまりないデザインで新鮮😳😳

✅コンパスカードについて

カナダではコンパスカードを購入することができます。(関西圏でいう、ICOCAやPiTaPa(定期))カード本体を600円で購入できチャージする機能があるので、なくなったら足りない分を貯えていく方式です。

1ヶ月で約1万5000円はチャージしました。 😭

ウォーターフロントという駅で、カードタイプからキーチェーンタイプに無料で交換できるので、交換してもらいましたよ🎵
日本でもキーチェーンタイプ作って欲しいですよね!!

可愛い!!思い出にもなりますね🥰

✅バスについて

バスは《ジェットコースター🎢》です。
毎日利用していると、
どんどん体感が強くなってきます!
日本では目にすることがない((早着))を、体験することができますよ。
バスがめちゃくちゃ早くきちゃうんです!!
時刻表は役に立ちません!時間にはやっぱりルーズ。日本の交通の、正確さに感銘を受けて過ごしています。


ジェットコースター🎢一度だけ体験してみたいです😂


いかがでしたでしょうか?
カナダの交通関連の話はあまり聞くことがなく、私自身も驚くことが沢山あり新鮮でした🥰

次の投稿も楽しみにしていてください!

Mitsuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?