見出し画像

【カナダ・SELC】海外研修体験記🇨🇦

こんにちは〜Mitsukiです
進級して初のnote投稿✨✨
私は来年大学卒業なので悔いのないよう大学生活を楽しみnote投稿も頑張っていきたいと思います🥰

今回は海外研修でカナダへ留学に行ったHarukiくんの日記を紹介します!!

それではGo Go~♪


カナダ留学体験記
こんにちは、春期海外研修でカナダのバンクーバーにあるSELCに留学していたHarukiです。

まず、出国前の気持ちとカナダに到着するまでについて書こうと思います。

出発前の気持ちですが、
フライト関連については人生で2回目の海外渡航のため、入国審査や乗り継ぎについて不安はありましたが、海外研修のため15名のグループで伊丹から出発するのでそこまで大きな不安はありませんでした。伊丹空港の近くで育ってきて飛行機は子供の頃から好きだったので、「どんな機内食だろう」「バンクーバーの空港は何があるのだろう」といった楽しみなことのほうが多かったです。

飛行機見るとテンションが上がりますね✈️

私の中で一番大きな不安はホームステイでした。カナダは多民族国家のため「どの国の人だろう」「どんな人だろう」「どんなご飯が出るのだろう」「ホームルールは厳しいのかな」といった居住環境に対する不安が大きかったです。

バンクーバー国際空港までは伊丹空港→成田空港→バンクーバー国際空港で行きました。
フライト時間は伊丹から成田が約1時間、成田からバンクーバーが約9時間ほどで着きました。ちなみに機内食は食べたかったビーフシチューオムライスが先に品切れになりおこわになりました、、、


ちょっとショックですね🥲でも美味しそう!


バンクーバー空港では学校の先生とホームステイのエージェント?の方が出迎えてくれました。そこからはバスで全員をホームステイ先に送ってもらいました。


Harukiくんの日記を見て、私が行ったわけじゃ無いのに読んでる私がワクワクドキドキしました😂
すごく続きが気になります、、笑


次回もお楽しみにしてください〜!!

Mitsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?