見出し画像

【部員さん開催】人狼ゲーム大会

12月20日(月)に部員さん主催で【人狼ゲーム大会】が開催されました!

1.人狼ゲームとは

人狼ゲームとは複数人で行う心理戦。正体を隠して人間に紛れ込む「人狼」と言動から推理して人狼を暴き出す「人間」のチーム戦です。テレビやYouTubeで取り上げられるなど人気の高いゲームになってきています。

近年では人狼ゲームのもたらす効果がコミュニケーション能力向上につながると評価され企業研修でも多く導入されており、心理学の論文のテーマにも「人狼ゲーム」が使われているようです。(インターン調べ)

CLUB HUBlicでは25人まで人狼ゲームが楽しめる「会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX」を導入しています。このカードは「人狼」チーム、「人間」チームだけではなく、神様やアンドロイドなど〝第三の勢力〟も加わり、とてもパワフルなゲーム展開が楽しめます。(宣伝みたいになってしまいましたが宣伝ではありません!笑)

2.人狼ゲーム大会 開催

11月17日に秘密結社HACで人狼ゲーム大会を実施した際に盛り上がり、「もう一度やってほしい」という希望の声が多く集まったことから、ある1人の部員さんが企画し、今回の【人狼ゲーム大会】が開催されることとなりました。

画像1

とても盛り上がりました♪

3.終わりに

CLUB HUBlicでは、部員さんのみで考え学び、話す場もあれば、
誰でも学びに来られる場「講座・Course」や「秘密結社HAC」。
また部員さんつながりで参加できる場もあります。

<CLUB HUBlicのコンセプト>
▶ 熱海の地で創業や副業にチャレンジする会員、これからチャレンジをしたい会員が在籍
▶ 「場」のシェアだけに留まらず、「スキル」「活動」「想い」をシェアすることで互いが共鳴する
▶ 会員それぞれの活動が交わることで、この場から面白い活動が共創していくことを目指す

今後は部員さんが立ち上げた【部活・サークル】も開催される予定です☀️

こちらでもご案内していきますね🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?