見出し画像

「好き」を「力」に!

 皆さんは「好き」なモノ(コト)はありますか。
 私は即答できるくらい、好きなモノが複数あります。
 でも、そのお掛けで今私は生(活)きています。

 先日、駆け込みで嵐の大野智さんのカレーパン屋さんに行こうと思い立ちました。
 私は、一応、美大卒なので本当は生の大野さんの作品を観たかったのですが、そちらの抽選にはかすりもしなくて、せめて、カレーパン屋さんのパッケージ目当てでダメもとで、ジャニーズショップ内(なのかな?)にオープンしたカレーパン屋さんの抽選枠が余っていたので申込み、前日から地下鉄で2駅離れたビジネスホテルにGoToトラベルを利用して、息抜きかねて予約取れた前後2泊する事にしました。
 でも、出発当日まで体調があまりよくなくて、大丈夫なのかと自問自答し、体調不良の原因が家にいることも一因だったので、とにかく、他は終わってからとひたすら休養して、何とかホテルにも泊まれ、行きには嵐さんのNewアルバムも購入でき、カレーパン屋さんも何点か実寸大の大野さんの高画質コビー作品も観れて、おまけに、近くに嵐さんの番組で紹介されていたお店で食事も出来、心の充電をする事が出来ました。
 正直、身体はあちこち痛いです(苦笑)
 そりゃ、いつも、寝てるんだから仕方ないです。
 でも、大事なのは心のゆとり・充電目的な訳で、帰ったら動けなくても出来ることが、少し出来そうな気がしています。

 こんな身体ですが、周りの人には、結構大変な想いをして、生きる活力を調節して得ている事はほとんどの方が信じてはくれません。人前に立つといつの間にかフルスロットルで動いてしまうので、その後、寝込んでることが想像できない様なのです。
 まぁ、そういう疾患なので、わからない人には構わないようにしていますが…

 少なくとも、私は「今嵐さんを好きでいること」で生きていられます。彼らが♪夢だけ持ったっていいでしょ?♪と歌ってくれてる。
 神様がもう良いよと言うまでは「好き」があれば生きて夢(目標)を持ったって良いんだって…

 どうぞ、「好き」を持って下さい。
 大きな事でなくて良いから…年齢なんて関係ありません!
 別に他人に言わなくても良いし、心の中に留めていても、それがあれば、自分が自分らしくいられるなら、ソレは「力」になると私は信じています。

 ムリしなくて良いし、時間かかっても、「好きの力」は裏切らないと思うのです。
(嵐さんの休止?関係ないです。必ず、いつか彼らは5人笑顔で戻ってくると信じてるから。過去の「好き」にも裏切られたことないですし…)

追伸:間が開いてしまってすみません。ムリはしない事にしてますので、緩く見守っていただけたらと思います。ムリすんなって言っておいて、私がムリしてたら本末転倒だし…

 今、書き込むかたち以外のコンテンツを考えています。ブログ書けなくても、皆さんと繋がれるものが出来たらと思っております。
 ムリせず、焦らず、いつか夢を形に出来るように…
  では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?