見出し画像

【本日の結婚・裏話】 「今日入籍ムリだわ」と諦めかけたトラブルの全貌

恋ゲス読者のみなさま!

とうもろこしき、本日無事に結婚しました…!

もうすでに既婚者です!

お昼の16時半くらいに役所で提出したから、現時点で既婚者歴7時間くらいかな。(2月29日の23時台というギリギリにこれを書いてる。今日はバタバタで書く時間が無さすぎた…けど2月号のマガジンに組み込みたくて大急ぎで執筆中!)

▼ 入籍の報告はこの記事に

恋愛市場では真っ先に「時間の無駄」と切り捨てられる"セフレ"という最難関ジャンルを攻略し、5才年下の彼にゾッコンにさせる形で30代の私が結婚に至れたのは、

私自身の婚活経験値の高さとか天才的戦略とか(自画自賛)いろいろと理由はあるけど、結局のところやっぱり"好きの気持ちの莫大さ"だったと思うな。

「好きこそ物の上手なれ」の対人結婚バージョンというか。

そんな前置きはさておき、本日婚姻届を提出した私、

実は直前に「あ、これ今日提出ムリだわ」と諦めかけた出来事があった。

結婚報告の記事は15時ちょうどに予約投稿してたので、それまでに婚姻届を提出する予定で動いていたんだけど、

その出来事があったために一旦記事の投稿をキャンセルして、16時頃に無事に入籍が済んでから改めて投稿する形になった。

でもそのトラブルの解決法が、なんだかすごく私の人生の集大成って感じで、彼からも「こしきちゃんのそんなところが好きだ」と言って貰えたので、今回はその出来事を包み隠さず報告することにする。


本日2月29日の14時半、私と彼は婚姻届を持って家を出た。

ここから先は

1,542字

¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌