見出し画像

家族に自首する1日前

明日、私は家族に【京大生ホステスこしきちゃん】の存在をバラす。

「垢バレ」ならぬ「垢バラし」を決行する。

明日からの3連休を利用して、私は実家に帰省する。すると偶然、きょうだいも帰省の予定があることが分かった。

つまりちょっと久々に、家族みんなが実家に揃う。

そろそろ言わなきゃ…と思っていた。大学入学以前から、私が出版を目標にしていることは家族達も知っている。だからちゃんと叶ったって言わなきゃいけない。

私の人生においてようやく本が出せるのに、それを家族に言わないことはありえない。いや、実は本を出すことは既に伝えてるんだけど、その内容を説明できていない。それを説明するためには、どうしても「垢バラし」が必要になる。

でもどうせ、ここで伝えておかないと、家族に永遠に書籍を見せることができない。これからもどんどん本を出したいのに、1冊も手渡すことができない。

子供が何をして生きているのか知らせないのも親不孝だし、お母さんにだけは絶対言っておきたいと思った。

そんなわけで私は明日、家族に自首をしようと思う。

【垢バレ】はよくあるけど、【垢バラし】って珍しいんじゃないかな。

恐らく24時間以内に、この記事も家族の目に触れることになる。

Twitterもnoteも身内に見られるのはクソほど恥ずかしいし、5秒に1回くらいセックス!って呟いてるから隅々まで見るのはどうかやめて欲しいんだけど、まぁこれまでも割と恥ずかしい人生だったから良いや。

垢バラしに至るまでは本当にかなり迷って、Twitterでも何度か意見を求めたんだけど、フォロワーさんから言われた『何をどう書いたって、家族はこじきちゃんの味方だよ』ってことばに「たしかに…」って納得して自首することを決断した。なんかそんな感じのこと言ってくれた人ありがとう。

Twitterアカウント開設から1年10ヶ月、noteアカウント開設から1年半、いよいよ私が家族公認になります。

決行は明日、土曜のランチ。

恐らく家族で外食するので、注文してから料理が届くまでの10分間に、スマホを見せながらきちんと説明しようと思う。回転寿司とかだったらどうしよう、注文の待ち時間ないよ…

家族の反応はまたここで報告します。

私の検討を祈る。


もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです。 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌