見出し画像

「この人はもしかしたら簡単には浮気しないかも…」 私が夫になる男性に初めてそう感じた理由

私はこの度結婚する彼のことを、一切信頼していない。

彼と出会って2年半、1度だって信頼したことはなかった。

そもそも"信頼"って美しいことのように思えるけど、よくよく考えてみれば"自分の固定概念"とか"思い込み"の結晶なわけで、それがあるからといって浮気をされない理由にはならない。

自分が浮気をされてしまう想像力は常に持っておかないと、裏切られたときに気付くこともできないし、パートナーの不貞行為で別れる夫婦がこんなにも多い世の中で、「私のパートナーは大丈夫、だって信頼してるから」なんて腑抜けたことを言ってる場合でもない。

だから常々、私は浮気を疑っている。
そもそも彼は、私が見てきた男性の中で過去1〜2位を争うほどモテるし、異性が言い寄ってくる側の人間だから、浮気のキッカケは彼本人の意思だけの問題でもない。

彼が1人で家にいて、私が実家に帰っているときなんて、もはや浮気のフィーバータイムだと思っているから、「常に監視の目は怠ってないよ、警戒してるよ」ってことを伝え続けないとやられる、と思っている。

だけど最近、「この人はちょっとやそっとのことでは私を裏切らないんじゃないか」と思える出来事があった。

それは婚約とか入籍とか、そんな単純な理由ではなく、もっともっと深い部分で腑に落ちる内容だったので、

・異性のどんな言動を信じて付き合っていけばいいか分からない私のようなこじらせ女性
・関係がセフレスタートゆえに裏切られない確信を持てない人
・どこで浮気しそうかどうかを見極めたらいいのか分からない人

のために、常に浮気を警戒してきた私が彼のどんな価値観に「そこまで心配しなくても良さそう」と初めて思えたのか、LINEスクショとともに超詳細にシェアするね。


そもそも私は、その人間が浮気をするかしないかは、ある特定の質問をすることで見抜けると思っている。

その質問は、「あなたが浮気をしない理由は何?」というめちゃくちゃシンプルなもの。

この質問に対する回答で、その人の価値観の本質を見抜けると思っている。

おそらくこれまでの彼の回答は、"チャンスさえあれば浮気をしてしまう人"側の回答だった。

でも今回、例のごとく浮気を疑う私に対して「俺が浮気をしない理由」として彼が伝えてくれた回答は、どう考えても"浮気をしない人"側の回答だった。

▼ それがこれ

ここから先は

691字 / 2画像

¥ 450

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌