見出し画像

ここ1週間の、抜け殻みたいな生活の話

100日エッセイが終わって、丸1週間が経った。

この1週間は本当に抜け殻のような生活で、まずTwitter上で送られてきたすべてのリプやDMに返信ができなかったし、せっかくnoteに送ってもらったコメントやサポートメッセージ、それから質問箱にもらった感想なんかもすべて読むだけの作業しかできなくて、私はもうこのままTwitterやnoteを2度と触ることができないんじゃないかとさえ思った。

読者からのコメントにきちんと反応できないのが申し訳なくて、毎日罪悪感でいっぱいだったけど、なんかもうどうしようもなく、スマホを触りたくなかった。

1日1回、「自分の脳内にあることばをポッと発信する作業」だけはかろうじてできたから、この1週間は1日1ツイートだけしてたけど、「人から送られてきたことばを読み取って」「返事を考えて打つ」という2段階の作業ができなかった。

こんな状態になったのは3年以上アカウントをやってて初めてで、フォロワーさんからは「燃え尽き症候群」と言ってもらったんだけど、まさにその通りだと今は思う。

今日くらいから、かろうじて人のツイートに返信したり質問箱に答えたりする作業が再開できるようになってきたし、この通りエッセイもまた書けているから、私はなんとかまたここに戻ってこれそうな気がしてる。

今回は、SNSを絶っていたこの1週間で私がどんな生活をしていたのか、誰と会い、どこに行き、何をしていたのかを、赤裸々に公開してみようと思う。

▼ この1週間で、5日間行ってた場所


ここから先は

1,555字 / 1画像

¥ 200

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌