見出し画像

現代のアダルトビデオについて思っていること

■自己紹介

はじめまして、CLUB 073の管理人です。

私の投稿を読んでいただけたらわかると思いますが、私は昔からエッチな話とか大好きで、友達からもエロ大臣とか言われていました。

AVもエロ漫画も官能小説も大好きで、ふつうの映画もアニメももちろん好きです。

それに、いろいろなフェチにも興味がありすぎて、自分でも本当は何フェチなのかよくわかっていません。

ただ一番興味があるのは作品のなかの物語で、AVを観るときでも最初の方のお芝居や、女優さんのインタビューもしっかり観ます。

男友達に話すと観ない人がほとんどらしいんすけど、全部見た方が面白いし、結構そのあとのエロいシーンにも感情移入できて興奮すると思うので、時間があるときには是非じっくり見ていただきたいものです。

ところで。CLUB 073の投稿は実際に聞いた話や、ネット・SNSで読んだ話しをベースに、めちゃくちゃ脚色して書いています。(男女が逆だったり、関係性が全然違っていたり)

そこまで赤裸々に(プレイの内容よりも、気持ちや感情の部分を)語ってくれる人は少ないので、細かいところは想像して書くしかありませんが、何となく本質の部分は外さずにかけているかな、と思います。

ノン・フィクションなのかと聞かれれば、ほぼフィクションになってしまいますが、そういう人もいるんだな。とか、そういうフェチもあるんだな。とか知って頂ければいいかなくらいに思っています。

是非是非、読んで応援していただけたら嬉しいです。


■ 現代のアダルトビデオについて思っていること

そもそもなぜこんな文章を書いているのかと申しますと。
私、現状のAV映像作品で満足できなくなってしまいまして。

世界中の、予算も人も贅沢に使って撮影された映画やアニメを見すぎて、俳優の演技や撮影技術に関しては、もはやほとんどの人が世界最高水準で映像を見るようになっているのではないでしょうか。

だから、既存のアダルトビデオのエッチなシーンはとても官能的に感じるのですが、そこに描かれているストーリーや、女優さん、男優さんにもうまく感情移入できないんですよね。

だからその映像は、知らない男の人が、知らない女の人とエッチしてるだけに見えてしまって。

感動する映画って、物語に出てくる誰かに、感情移入してるからこそ感動できると思ってるんですけど。

(例えば、ホラー映画なら怖がってる主人公に感情移入してハラハラするし、恋愛映画なら主人公かヒロインに感情移入して素敵だなとか思うし、サスペンスなら刑事か犯人に感情移入してドキドキするわけで)

好きなアニメを見たあとに、同人クリエイターさんが描いたアニメのキャラクターのエッチな絵とかに興奮するのって、たぶん登場人物に感情移入してるからだと思うんですが、みなさんどうですか?

ちょっと悪い言い方になってしまうかもしれませんが、登場人物に感情移入をしないでAV観て興奮してたら、それって “寝取られ” みたいなもんじゃないでしょうか。
(寝取られに興奮する気持ちも、実はわかるんですけど)


■ 現在の活動の目標

だから、しっかり感情移入できて、感動できるアダルト作品を作ってみたいと思うようになりました。

もちろん世の中には、そういう作品もいっぱいありますけど、やっぱりちょっとハリウッド映画とかと比べると、どうしても演技だなって感じた瞬間に冷めてしまうんですよね。

リアリティの意味で言うと、本物のドキュメンタリーものAVの方が好きなんですけど、やっぱりそこには物語や感情を感じることがうまくできません。

アダルトビデオの範囲で(つまりカメラの前で裸になれて、セックスができる方の中で)出演者に演技力を求めるのは、おそらく限界があります。(頑張って制作している方、申し訳ありません)

どうすればそういう作品が撮れるのか、結構長い間考えてました。

「演技は文章にさせて、映像の演者には演技させなくてもいいんじゃない?」

ふとそんなアイディアが浮かびまして、それからさらにいろいろ考えました。

文章を読みながら映像を見るのは無理がある。だったら、文章はアダルトOKな声優さんに読んでもらって。

女優さんと男優さんには、文章に沿った動きはある程度してもらうけど、自然なプレイをしてもらって。

他にも細かいアイディアは山のようにあるんですが。

多分そんな感じで映像作品にしたら、(20~40分くらいの)短編であれば感動できるアダルト作品作れるかも。

それで私にできることは、まずは文章の方を作ることだと思って書き始めたわけです。
でも、普通に書くと官能小説って結構難しくて、とりあえずいろいろな人に過去の経験談をそれとなく聞いてみたり、ネットでそういう話を探して読み漁りました。

それで今のスタイルの文章になったわけです。(まだ今のやり方は始めたばかりなので、そんなに上手じゃないですが)

■まとめると
私が描いた文章を、声優さんに読んでもらって、それに映像をつけることで、感動するアダルトビデオを撮りたい」ってことなのです。


■ここまで読んで、共感していただけた方に

実現に向けてこれから必要なことは、

私は、とりあえず今はたくさん書いて。
いい感じになってきたら、声優さんに朗読をお願いして。
次に女優さんと男優さんにお願いして映像を撮る。

今の私には、お金も人脈もそんなにないので、作品の完成まで結構時間がかかると思います。

カメラマン・映像編集者には直接。声優さんには少しだけ。BGM等の音楽制作できる知人はいます。

あとは、女優さん・男優さん・できれば声優さん。
そして、作品のイメージが付きやすいように、イラストを描いてくれる方がいれば、もっといい作品が作れるかも。

それに欲を言えば、衣装さん・メイクさん・照明さん、などなど。。。

ここまで読んでいただいて、少しでも共感したり、作品を観てみたいと思った方にお願いしたいです。
Noteだけでなく、X(旧ツイッター)の投稿に、いいね、や、フォローをしていただけるだけでも励みになります。
アダルト作品に関してのことなので、抵抗がある方も多いと思いますが、できる方だけでいいので、是非よろしくお願いいたします。

また自分も参加してみたいと思った方は、ぜひぜひお気軽にご連絡ください。

あくまで私の趣味の領域の話なので恐縮ですが、協力していただける方がいると心強いです。

余談ですが、「CLUB 073」というアカウント名はオナニー(072)のその先を、という意味が込められています。 


ちょっと熱くなりましたが、薄っぺらく言ったら結局、AV撮りたいだけなんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?