見出し画像

2022.02.26 上野恩賜公園すり鉢山

記念すべきヘブンアーティストデビュー日でした。
この日をスタートとして、大道芸の記録を可能な範囲で残していこうと思います。
ちなみに自身だと写真をあまり撮らないので、良かったらご協力頂けると本当に嬉しいです!!

記念すべき日なので、のぼり旗とのツーショット

ヘブンアーティストのライセンスは2020年に行われた第20回ヘブンアーティスト審査会にて取得したのですが、コロナ禍もあって1年間ヘブンアーティストの活動をせず更新期限ギリギリの2月の最終週にヘブンアーティスト活動を行いました…汗

大道芸人の諸先輩方(おっとちゃん、松鶴家天太さん、しろみときみさん、大道芸人ジーニーさん)、またお客様の皆様に見守られて上野恩賜公園のすり鉢山にて大道芸を行いました、なんて素敵なデビュー日なんだ!

パフォーマンスを彩る道具たち

演目の内容はヘブンアーティスト審査会で行った演目をベースにしようかなと思ったのですが、色々あってほぼ新しく作ったショートピース(小さい単位の演目)を繋げたような形になりました。

ヘブンアーティスト審査会で作ったコートの演目にブラシを追加
フラワーノーズのお楽しみ会inお外で作った椅子の演目

また、シルク犬(いぬ)のデビュー日でもありました。

シルク犬のできる前
シルク犬との散歩

シルク犬はたまたま家にあった道具にシルクを付けてみたら、思った以上に自分自身の琴線に触れたのでやってみました。
元々こういったオブジェクトマニュピレーションをするのが好きなので今後も色々取り入れてみたいなと計画中だったり。
この時はただシルク犬を歩かせるという事しかできなかったのですが、もっとシルク犬と遊べるようになるように頑張りたいと思います。
しかし、意外と操作が難しい…。

あと、シルク犬とはまた別に使いたかった道具も。
この筒を数年前から使いたくて使いたくてしょうがなかったのですが、やっとお披露目する事が出来ました。

筒の中からシルクを飛ばしたり
チンバランスをしたり

この日はハットジャグリングもやってみました。

ひじです

私自身の好みとしてストーリーを観てもらいたいというのがあるのでそもそもジャグリングをやらないのですが、今回やってみようと思い立ちルーティンを作ってみました。
でもなかなか難しいですね、ジャグリング。

といった内容でこの日はパフォーマンスを行いました。
普段の作り方とは異なった形で作ったのですが、自身の中で改善したいなと思う箇所が色々出てきたヘブンアーティストデビュー戦。
とても良い経験をした、そしてとても楽しかった1日でした!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?