見出し画像

Facebookに投稿する前に

アカウントを削除又は友達をがっつり整理したいと思いつつ、コミュニティをやっていたりするもんだから、アカウントを削除する訳にはいかない

で、1061人居るらしい「友人リスト」を見ていたら、電車で明日隣に座ったところで、全然氣がつかないであろう方々が居たり、一生会わなくてもなんとも思わない人が居たりする。
なんなら、亡くなってる人、アカウントを削除している人・・・

その上、あきらかにウソのアカウントの、ちょっとシュッとしたタイプの【配偶者に死別】してる人とか【大富豪ブイブイ】みたいな人から、友人に追加しようとしましたがうまくいきませんでしたとかショッチュウ来る
きっと、貴方にも来ることでしょう

あぁ~~うざい

Facebookやめちまいたい!!

ほかにいいプラットフォームは無いものでしょうか?

私はFacebookを出会いサイトとも、金儲けサイトだとも思っていないし、これからもそう使うつもりは毛頭ない

会ったこともないのに、友達になろうとするのはやめてほしいし、どうでもいいのに、仲いいふりするのも面倒じゃないでしょうか?

裕 ドイツの自宅から
2024年2月2日

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。