考えるのが楽しい毎日。

どうも、ユタです。

突然ですが、私は考えるのが大好きなんです。
「なぜ、人は生きているのか」、「正義とはなにか」なんていう堅苦しそうなものから「今日のご飯問題」、「明日はどうやって過ごそうか」みたいなしょうもないものまで。

なんだこいつめんどくさ!
って思いました?

正直私も思います。(笑)
でも考えるのって結構楽しいんですよ。考えに正解とかはありません。

学校や会社で「考えてください」と言われるときは正解や意見を求められることが多いですが、私の好きな考えるは少し違います。

それは『ただただ好きなことを好きなだけ考える。』というものです。

その考えが正しいかどうか。人から受け入れられるかどうか。そーいうのは一端なしにして。自分が何を感じているのか、その事実から何を考えたのか。を真っ白なところから考えてみるのも面白いかもしれません。

そしてここではそんな私の”考えてみた”を書き綴っていこうと思っていますので興味のある方はぜひ私のめんどくさい日常にお付き合いください(笑)

ってことで今回はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?