書きたいことが多すぎて結局何も書けない。

どうも、タイトル通りの状態で頭がパンクしているユタです。

まだ数日しか書いていませんが思ったことが一つ。

書きたいこと多すぎてなんも書けん!!

これです。自分の中で話が飛んでしまったり、これを伝えたかったはずなのに最後には全然違う話をしてたり……

自分の書いた文章を読み返すと悲しくなります。

でもこれに気付くことができたっていうのもnoteを始めてよかったことの一つかなと思うんです。

自分の頭の中だけでぐるぐるしてると支離滅裂なことを言って(考えて)いてもそのおかしさに気づけないんですよ。だから、あえて文章にして客観的に見ることは自分の考えも整理されるしすごく大切だと思うようになりました。

自分を見つめなおすためといったら聞こえはいいですが、要は自己満です。
書く練習をして伝わる文章が書けるように頑張っていきたいと思います。

考えるのが好きで私は気持ち悪いぐらい考え続けているのですが、きっと何事も過ぎるのはよくないんだと思います。考えを形にできる場所やものの大切さを噛み締めつつ、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?